スポンサードリンク

デジタルパーマのメリット

デジタルパーマのメリットをなるべく普通のパーマと比較しながら挙げます。

・デジタルパーマは、動きを出したいところにだけ薬をつけるため、余分なダメージがなく普通のパーマのようなゴワゴワ感がありません(ダメージは通常のパーマの3分の1と言われています)。

・デジタルパーマは、熱の力を借りてウェーブを作るので、普通のパーマより持続性があります。
 立体感あふれるサロンスタイルが数ヶ月間持続します。通常のパーマに比べて1.5倍以上あると思います(3倍と言う人もいます)。
 ただ、毛質によって個人差があるようで、弾力のある髪のほうが長持ちするようです。

・デジタルパーマは、手ぐしや指を使いながら軽くドライヤーをかけるだけで弾力のあるウェーブがよみがえります。
毎日のお手入れが楽です。パーマ後のゴワゴワ感がなく、ソフトな髪に仕上がりますので、忙しい朝も手ぐしで簡単にセットできます。 スタイルチェンジも楽々です。

・今までパーマが当たりにくかった人もデジタルパーマならかかり易いです。縮毛矯正をしている人は、今までパーマが当てられなかったですがそういう人でもかけられます。


 私は、こんな方にデジタルパーマをお勧めしたいです。
 ・今までパーマがうまくかからなかった方
 ・猫っ毛(柔らかく、ねやすい毛)の方
 ・すぐにパーマがとれてしまう方
 ・傷んでいてきれいにパーマがかからない方
 ・朝のスタイリングに時間をかけたくない方
 ・アイロンやコテで巻き髪をされている方