スポンサードリンク

デジタルパーマとくせ毛

【質問】
とてもひどいくせ毛です。
ここ数年は縮毛矯正を繰り返しています。
近縮毛矯正とデジタルパーマが同時にできますか?

【回答】
すでに縮毛矯正をかけている部分にデジタルパーマをかける技術というのは、実は成功率は高くないです。薬剤の選定を少し間違えただけで髪がちぎれることもあります。また、ロット選定を間違えてもぐりぐりになってしまうこともあります。
もし仮にデジタルパーマが失敗したとしても、美容師が下手だったとは言えません。デジタルパーマが上手にかかった場合は、その美容師がすごかったと言うべきです。
しかもくせ毛がひどい程、デジタルパーマの成功率は減ると思った方が良いです。腕の良い、信頼できる美容師に相談してから判断した方が良いと思います。

「縮毛矯正とデジタルパーマが同時にできる」と言うことを強く打ち出しているようなお店は注意が必要かもしれません。デジタルパーマが成功する確率の低いのも関わらず、お客さんを集めるために書いてる可能性が高いです。
 あげくの果てに全然気に入らない仕上げにされて、「これ以上は無理ですね。うまくデジタルパーマがかかったほうですよ」などと言いくるめられかねません。
近くによほど信頼できる美容師がいないようなら、縮毛矯正のみを続けられる方が良いと思います。